沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

グルクンの壁!

2020-12-06 | ファンダイビング
今日はチービシ。
久々の波高3m予報ってことで、
意気揚々とケラマへ向かいましたが断念。


ということで、ナガンヌ2本に神山1本。
まずはゲストを一枚。
透明度はまずまず。


ウメイロモドキとキホシスズメダイのコラボ。


テングカワハギ。
なかなか撮れないんだよね~。


ぶっといロープ。
人工物も面白いのだ。


サンゴぴかぴか。


アカヒメジがどっさり群れてましたよ。


ヒトミハタはひっそりと。


コウワンテグリのおチビ。
これは可愛い!


ミッキーだ。
コペポーダだ!


ガラスハゼはラブラブなこと。


コールマンウミウシ。
やっと見つけたウミウシ一匹。


近くには卵塊もありましたよ。


特大のモヨウフグ。
これは十分に大物でしょ。


インドカイワリ。
一応は光物ってね。


ここからはクマノミ5種制覇。
セジロクマノミ。


カクレクマノミ。


ハナビラクマノミ。


ハマクマノミ。


最後はフツーノクマノミ。
・・・でした。


クロヘリアメフラシ。
ちっちゃいな~。


こちらはかなり大きめのムチカラマツエビ。
渋く黒抜きで。


わーっと声が漏れちゃうグルクンの群れ。


そしてわーっと泳ぎ去っていくグルクンの群れ。
まさに壁だったな。


最後はやっぱりアオウミガメ。






これにてオシマイ。
明日は慶良間に行けるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿