沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

デバスズメダイがフラーッシュ!

2020-12-05 | スペシャリティー
今日は奥武島。
ビーチでまったりフォト講習なり。


まずはゲスト達。
透明度バッツグーン。
20mくらいは余裕でありそう。


ピグミーシードラゴン。
イトクズだな。


キリンミノがブイーン。


オウゴンニジギンポ。
随分な名前をもらってますけど。


キンセンハゼ。
こーゆーのはピントも合いやすいのだ。


ムカデミノウミウシ。
ん~、こやつしか見つかりませぬ。


イロブダイの幼魚。
オレンジマスクだな。


ハナミノカサゴがブイーン。


ハマクマノミ。
よくよく見れば、結構歯がえげつないのだ。


ちょっとキレイなサンゴゾーン。


オトヒメエビ。
紅白縞々。


浅場はアイゴいっぱい。
メッキもウロウロしてましたよ。


今度は普通のクマノミ。
まだまだちびっこだね。


ニセアカホシカクレエビ。
スケスケなのだ。


写真に夢中なゲスト。
寒さも忘れちゃうね~。


チョウチョウコショウダイの若魚。
なかなかのカラーリング。
こんな柄のTシャツがあったら相当目立つこと間違い無し。


玉二つ・・・。
モンハナシャコの目玉だな。


サンゴ植え付け跡地。
全体像がくっきりはっきり。


デバスズメダイがフラーッシュ!
ほんとスゴイ群れでしたよ。


サンゴもモリモリ。


サンゴといえばとんがりコーン。
テングカワハギがツンツンと。


なかなか撮れないムラサメモンガラの正面顔。


最後はイソギンチャクエビ。
ペアでゆらゆら。




これにてオシマイ。
3か月越しのアドバンスと、
水中フォトスペシャリティーのダブル認定、おめでとう。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿