沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々のジンベイ!

2012-09-24 | ジンベイダイビング
今日は石垣から到着のゲストと、
1ビーチのちジンベイダイビング。

まずは砂辺でまったりと。
ガレをめくってカルイシガニ。
う~む、見事な擬態だ。

ハマクマノミとソフトコーラル。
このいったい、ハマクマノミだらけだったり。

太陽も出てきていい感じ。
今日も透明度は余裕の20mオーバーでしたよ。

シライトウミウシ。
ちらほらでてきたなぁ。

ミナミクモガニ。
昨日も見てるけど、まあ人気なので・・・。

カミソリウオ発見。
枯葉のようで枯葉でないってば。

ミドリリュウグウウミウシ。
とっても活発に動く姿に、
ゲストはちょっとテンションアップ。

ムラサキウミコチョウのペア。
冬ってイメージがあるけど、
もうそんな時期なのか?


で、本命のジンベイダイビング。
なんやかんやとゲストが増えて、
4名のゲストと楽しんできましたよ。

まずはどーんと太陽を背中に。

ナイスポジションなゲスト。

今は2匹のジンベイザメ。
大と小って感じです。

正面から。

捕食シーンはまさに圧巻。
食欲旺盛ですな。

ポカーンと口を開けて。

2匹のシルエット。
むっ、入りきらない!?

最後はギュイーンとしなったジンベイザメを。


いや~、久々のジンベイにはちょっと興奮だったなぁ。
これからの時期、透明度も上がってくるのでおすすめですよ。

そして夜からはメンズ5名とライセンス取得コースの学科。
明日からの海洋実習もがんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿