沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まずはキンチャクガニから!

2012-09-23 | ダイビングライセンス取得
今日は2名のゲストと砂辺へ。
1名はライセンス取得、
そして1名はその同伴参加でダイビングですよ。

まずはキンチャクガニから。
台風後、初でしたが、サクッと発見。
ボンボンを振り回す姿が愛らしい。

ハナミノカサゴ。
手乗りで観察って。

ミナミクモガニ。
めいいっぱい腕を広げて~。

アオギハゼ。
背面飛行が得意です。

ゲスト。
中性浮力、パーフェクトですな。

フリー潜降もばっちり。
いや~こんなに上手い人は久しぶりだ。
これも、日頃のヨガの成果なのか?

定番のカクレクマノミ。
ニモだよ。

バブルコーラルシュリンプ。
スケスケ度MAX。

岩の下から初見のウミウシ。
このカラーリングは目立つなぁ。

こっちはポピュラーなゾウゲイロウミウシ。
背伸びしてるのか・・・。

むむっ、スミゾメミノウミウシ。
ものすごく大きな個体。

と思ったらその周辺には、
その卵が産み散らかしてありますな。


これにてオシマイ。
ばっちりダイバー認定ですな。
またのお越しを~。

あ、台風17号、嫌らしい進路になってきてます。
またもや直撃ってことは無さそうだけど、
週末が緊急事態になるかもしれんなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿