沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ケラマコネコウミウシ!

2023-02-13 | ダイビングライセンス取得
今日は那覇のビーチでライセンス取得コースの開催。
最高気温はなんと25度。
夏日ですよ~。


まずはゲストを一枚。
サーファーともあって水中能力とっても高し。


シャコガイ。
うっかり手をはさまれないよーに。


コノハミドリガイ。
只今、大量発生中。


ダンダラスズメダイ。
つっこんでくるヤツ。


海中ポストで記念撮影。
透明度もまずまずでしたよ。


泡と太陽。
雲一つない青空が真夏みたいだ~。


デバスズメダイいっぱい。


テンテンコノハミドリガイ。
こやつもちらほらと。


クラカオスズメダイいっぱい。


あっという間にリラックス中性浮力。
上手ですな。


ツマグロモウミウシ。
体色は黄色なんですよ~。


セグロチョウチョウウオ。
そういやチョウチョウウオってカップル率が高いよね。


ミョウジツバメガイ。
2個体が電車ごっこ。


ケラマコネコウミウシ。
キュンとくるくらいに可愛いのだ。


最後はかりんとうのようなアオフチキセワタ。
強力ライトを当てるとちゃんと青色なんだね~。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
風が回って寒くなりそうな予報ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿