沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

完璧な中性浮力!

2016-10-07 | アドバンス
今日はケラマへ。
海のほうは台風の影響はちょい残りってくらい。
アドバンス講習で潜ってきましたよ。

まずは船写真から。
太陽がまだまだ夏の日差しですな。

真っ白なイソギンチャクとカクレクマノミ。
隠れてても、目立っちゃう?

キンギョハナダイの群れ。

本日のゲスト。
長身な方なので絵になりますな~。

オウギガニの一種。
腕が水玉模様なのだ。

キンチャクガニ。
他ショップのゲストのリクエストにお応えして・・・。

ハマクマノミ。
ん~、またもや真っ白なイソギンチャク。

そしてタイマイ。
正面からバチットな。

こんなアングルでも。
やはりウミガメには癒されますね。
が・・・、この後にまさかイソギンチャクを丸呑みしちゃうとは。
ゲストともども、思わず目がテンになりました。

砂地。
ちょいクリーミーでしたな。

ハモポントニア・コラリコーラ。
気になるエビ。

完璧な中性浮力のゲスト。
イントラ並みだね。

3本目はドリフトで。
ホウズキフシエラガイ。
みかんだな。

ネッタイミノカサゴ。
バサッと広げて。

わしゃわしゃのイソバナゾーン。
この中にタツノオトシゴ???

モリモリの魚影。

モリモリのサンゴ。

そして安全停止。
う~む、大物は不発ですが、気持ちよく流れましたね。


これにておしまい。
アドバンス認定、おめでとうございます。
またのお越しお待ちしております。


と・・・、これで終わりじゃなくって、
これから地元ゲストとナイトダイブなのだ。

20161007アオウミガメ・カメキチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿