愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ベーグルとバケット♪

2012年02月28日 | バケット、カンパーニュ

おはようございます

明日からは雨や曇り天気が続きそうな名古屋
今日はいいお天気なので
久しぶりにシーツをお洗濯

晴れ間を有効活用したい私は
お布団も干したいのですが
スペースの都合上断念しましたが
晴れわたった空は気持ちがいいですね


このところお気に入りでよく焼くベーグル





この子が一番私好みに焼けました。



ブツブツ、見えるの分かりますか?

フィリングにレーズンとクランベリーを入れました
スライス画像
食卓に並べるときに撮ろうと思っていて
撮り忘れちゃったーーー

クリチでも冷蔵庫で待機してくれていたら
スライスして出しただろうに
スライスしないで、温めなおしただけで
食卓に並べたら

スライス画像がないのに気付いたのは
みなのおなかの中に入った後でした・・・・

きっと近いうちにまた焼くので
そしたらスライス画像もご紹介しますね。



スライス画像を取り忘れた理由の一つがこれ

久しぶりにバケを焼いていたの。
イースト@オーバーナイト
手前のクープが炸裂して帯切れしちゃってます・・・

焼成タイムと朝食準備タイムが重なって
バタバタしちゃったんです・・・。
高温でオーブン使ってるから
電力オーバーしないように、気を使いながら・・・。



ちゃんと反っているの、分かりますか?
久しぶりにしては上手に焼けたと思います


エッジもちゃんと立ってる

エッジの位置がサイドにより過ぎていたので
次回はクープの位置を気をつけよう

気泡

私レベルではこんなもん

朝焼きバケットって
その焼き上がり具合によって
目覚ましテレビの占いより
一日の気分が上下しちゃう私です
今日のバケは
軽く焼きあがって、朝から気分上々の私です。



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーンベーグルでベーグル... | トップ | 予定変更のお惣菜パン2種♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿