愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

プレーンベーグルでベーグルサンド♪

2012年02月27日 | おうちパン

早いもので2月も今週で終わりですね
何もしないで
日々の家事や雑務に忙殺されてます


長女はもうすぐ小学生ライフが終わります。
6年は長いな~~と思っていましたが
実際には転校が多く(現在4校目)あっという間に過ぎ去ろうとしています
中学の制服など、そろそろ準備しなくちゃね



週末は焼きたてパン

すっかり定番になったベーグル@イースト・オーバーナイト


初めてのオリジナルレシピ
と言っても
いろんな方のレシピを参考に
自分好みにアレンジしただけですが・・・・
最近ベーグルのレシピが固まってきました
オリジナルレシピのパンは
何だか、かわいいですね


これまで迷っていた最終発酵ですが
今回は最終発酵ナシでケトリング
まったく問題なく、むしろケトリングがしやすかったので
最終発酵ナシでいきたいと思います


ベーグル初心者の私には上出来


半分にスライスして

小さな気泡があるけれど
お店で買うベーグルのクラムって
どんな感じだろう・・・?

ほとんどベーグルは買わないから
分からない・・・

おうちで焼けると
とりあえず自分で焼くパンに満足しちゃって
あまりパンは購入していないかも・・・
美味しいパンを焼くには
研究も必要ですよね・・・


週末の朝食にベーグルサンド
レタスとハムとトロチー入りスクランブルエッグ

むっちりした食感
程よい噛み応えがあって
美味しかったです


       
地道に参加してます
励みになるので応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルサンド♪ | トップ | ベーグルとバケット♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿