愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

予定変更のお惣菜パン2種♪

2012年02月29日 | おうちパン

昨日は大量にお惣菜パンを焼きました

まずは、ハムロール

諸事情があって画像はすべて
夜に撮ったので暗めです・・・・



ハムが飛び出ていたり・・・
あんまり綺麗に巻けてませんね
諸事情があってメッチャ急いで作ったから
巻きがきつすぎるのかな??


ハムが足らなかったので

マヨロール
トッピングに玉葱のみじん切りと黒胡椒を


こちらは綺麗に焼きあがったと思います




さっきから出てくる諸事情ってのが


2号ちゃんが帰宅前に
担任の先生から
「登校途中に転んで顔とひざに怪我をしました。」
とお電話が

え~~~~~
昨日はいつもお友達と遊ぶ日なので
皆でパンを作ろうと
大量に仕込んだ後だったのでした
このときは
まぁ、ジョン○ンの傷パワーパッドでも貼っておけばいいか
と思ってました

2号ちゃんが帰ってくると
ひざはバンドエイド
顔はガーゼが貼ってありました。
傷の様子を見ようと
ガーゼをはがそうとしても
くっついてはがれない
場所も目の下なので

もう、皮膚科医に診てもらったほうが早い
と思って
慌てて皮膚科医を検索して夕方の診察に連れて行ったの。


そんなでほぼ、ほったらかしで作ったパン
慌てて成形までして
診察にどれほど時間がかかるか分からなかったので
とりあえず冷蔵庫に入れておいて
帰宅後焼成したパン

ちょっと硬い感じもしたけど
とりあえず無事に焼きあがってよかった・・・・。

こんなパンはお裾分けもできないので
余ったパンは冷凍庫に待機してもらってます。

どんなパンでも冷凍庫にストックがあると
いざというときに助かります



      
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルとバケット♪ | トップ | レーズン酵母で山食♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿