愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

おすましクッキーと今日から新学期♪

2013年04月09日 | おうちパン

私にしては手の込んだクッキー



中心には予め作っておいた
16割ピーナッツ入りのキャラメル(?)っぽい物を
置いて焼きます

この部分、カリッとしていて美味しい
カリッとした食感と
周りのクッキーはサクッとして優しい感じ

この、コントラストが絶妙です



ちょっとはみ出しちゃってるのもあるけれど・・・・



春休み最後のおやつに
重宝したクッキーでした



昨日始業式のあった中学校に引き続き
小学校も今日から始まりました

少人数の学校なので
2号ちゃん、ほとんどの子とお友達
だれだれちゃんと一緒になれたぁ!
と嬉しそうに帰宅しました

担任は二人とも
転任したての先生。

今年はどんなクラスになっていくのかな。
楽しみです



さぁ、ワタシは学校からの書類を
早速記入しようと思います。
新学期は提出物もたくさん
参観や懇談会など落ち着かないですね







地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポパイ風パウンドケーキ♪ | トップ | コーングリッツブレッド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿