愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

5月9日の夕食 ~母の日ディナー・野菜ロール♪~

2010年05月10日 | おうちごはん
  昨日は母の日でした
  そして今日は私のお誕生日


  そんな自分のために作りました・・・・・


  

  普段の食材で、ちゃちゃっと。

  盛り付けを変えれば、それなりに見えます(笑)

  
  メインは、にんじんとインゲンを豚肉で巻きました。
  ソースは、照りやき風に、酒・みりん・にんにく醤油で

  
  アボカドとトマトのサラダ
  ジューシーオレンジの絞り汁を使ったドレッシングで和えました。
  ブロッコリーのスプラウトも入れてあります(栄養アップ)

  
  新じゃがと新玉の焦がしバター炒め
  旬のお野菜はシンプルに。

  
  ファルファッレのスープパスタ

  メインはバケット

  すばらしくエッジが立っています
  こんなに素晴らしいバケはお店のです。
  
  こんなバケが焼けたらな~~~ 



  そして、子供たちからは

  いつも家事、ありがとー

  という内容の表彰状とお手伝い券(定番)をもらいました。
  二人からのお手紙もありました。
  
  こういうことを自分たちで計画して
  実行できるようになった娘たちを見ると
  ちゃんと成長してるな~~と思い、うれしくなるワタシでした



          

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型食パン修行♪ | トップ | 福連木子守唄公園でキャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿