愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

山型食パン修行中♪

2010年05月24日 | おうちパン
  昨日も懲りずに山食修行

  
  コチラは土曜日に教室で焼き上げたもの

  ガスオーブン使用です。

  釜伸びもすごいです

  
  ドキドキしながらスライスすると・・・・

  

  きれいな内層
  穴なんてありません。


 
  そして昨日、自宅で焼き上げたのは

  
  焼き立てに撮れなかったので、しわってますが・・・

  きれいに釜伸びしてくれてます。

  我が家のオーブンは電気・パナのビストロです。

  
  割れ目もきれい



  そして問題の内層・・・・・

  

  穴、ありませんでした。
  きれいです。




  ガスで焼いたパンをスライスするときは感じませんでしたが

  自宅で焼いたパンをスライスするときは

  ふわふわしていてスライスしにくかった

  焼色は、そんなに変わらないのに

  耳の「しっかり度」が違う。

  全体像の写真、どちらも冷めてから撮っていますが

  「しわ度」も違いますね

  電気のほうが、しわってます。

  もう少し、しっかり焼き上げたほうがいいのかな??



  とはいえ
  
  いつも、この程度の山食が焼けるようにしたいものです。

  せっかく、コツを掴んできたところなので

  もう少し、しつこく山食修行をしたいです。



             

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりはない♪山型食パン・あ... | トップ | 今日のお弁当~プリキュアの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manae)
2010-05-24 22:35:59
こんばんは^^

私こそポチ逃げでいつもゴメンナサイ[´・ω・`]

いつもこんな焼きたて本格的
パンを食べられるなんていいな~
といつも見てます^^
オーブンって癖?あるよね。
うちはヘルシオなんだけど、スフレチーズ
焼くのにあの熱風が曲者で
コツつかむの大変だった^^;

なんとも修行ですな(* ̄ー ̄)v 
P☆
返信する

コメントを投稿