愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

終わりはない♪山型食パン・あんぱん修行

2010年05月23日 | おうちパン
  またですか~~って感じですが

  
  まずはあんぱん

  
  まんまるじゃないのもあって、上出来とはいえません

  つや度はあります

  
  あんこ、中心にありません・・・・・・。

  底は薄く出来ました

  

  そして山型食パン

  
  ちょっと過発酵気味???ですがすごい釜伸びです。

  
  「山」もすごい「割れ」

  見た目、完璧



  

  昨日はパン教室の日だったので

  この、微妙~~なあんぱんと

  完璧な山食を持参して、先生に見ていただきました。


  あんぱんは良かったのですが

  見た目完璧な食パン、切ったら「大穴」

  最近は比較的きれいな内層のパンが焼けていたので

  かなりショック・・・

  きれいな内層のパンはコチラ


  気を緩めず、あんぱんと山型食パン修行に励みたいと思います。



           

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足のお弁当♪ | トップ | 山型食パン修行中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿