愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

チャレンジ3年生♪

2013年03月21日 | 子供たち



先日とどいたチャレンジ3年生


数日前に姉の分が先に届いたその日から
2号ちゃん
毎日毎日楽しみにしていて・・・・

帰宅するたびに 
「チャレンジ届いた???」

「まだだよ」
とワタシが答えると
とっても残念がる日々が続いていましたが
昨日、届きました。


3月号のテキストは完了していたので
早速箱を開けて
1年間使用するチャレンジボックスを作成



スマホのような?
教具がついています。
左側は早期に教具のカラー指定等をした特典のボールペン

この教具
コレまでのようにゲーム感覚で勉強が出来るのはもちろん
チャレンジタイムを設定し
時間になるとアラームがなって教えてくれます



早速

教具も使って
新しいテキストに取り掛かかる2号ちゃん。

最近、何かと積極的に出来るようになってきた2号ちゃん
チャレンジも
ずっと残さずやり尽くしています。
頼もしい限り

前述()の1号ちゃん同様
2号ちゃんも見守っていきたいと思います






地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活弁当ともうすぐ・・・♪ | トップ | ドイツのクロワッサン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿