愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

なかなかかけません・・・・&全県模試

2014年02月11日 | 子供たち

なっかなか更新できていません・・・・・・

平日も休日もおうちでまったりする時間がとれず
(基本、インドア派)
めっちゃ、充実しているrieariann

「時間は作るもの!」
と、だんな様には言われますが
パソコンに向かう時間よりも
溜まってる録画番組を見たり
のんびり雑誌を眺めたりする時間を優先しちゃって・・・・

でもでも、
やっぱりこの場で
私の拙いブログを読んでくださってる皆さまと
交流したい!!

ので、
頑張って時間を作っていこうと思います

タイトルは『パン焼き日記』ですが
最近は、朝ごパンの四角いパンや
大きなクッペ成形のぱんばかりで
皆様にご紹介できるようなパンも作れていないので
ブログタイトルとはかけ離れた記事が
多いかもれませんが、ご了承下さい




と、前置きが長くなってしまいましたが・・・・・・
前回の全県模試の結果がちょっと前に返却されています
(その時の記事はコチラ
自己採点どおり結果は下がっていました
もちろん、合否判定もね
全県模試は3回目ですが
因みに・・・・1番悪かったのが、1回目
次が今回で、2番目が1番好成績でした

1号ちゃん、本当に目標が定まってきたようで
その、悪い結果を食い入るようにみて
解けなかった単元を分析していました。
「ママ、やっぱり私この単元苦手だぁ・・・・」
だって。
社会と理科は模試によって
出題された単元が違います

分かってるならちゃんと勉強しなさい!

そういえば
定期テスト前はテスト範囲をしっかり勉強して挑むけれど
模試対策って、ちゃんとしていないかも。
過去問を解くように、と
塾の先生には言われているけど
サラ~っと解く程度で、ちゃんと模試対策は出来ていないように見えます。

高校受験は内申重視なので
今はまだ、定期テストに重きを置いていても、大丈夫なのかな?
(楽観的です

で、1号ちゃん
今は来週に控えた定期テストに向け、頑張って勉強しています
ちゃんと、携帯も封印中にしており
私のタイムラインにも
『テスト、やばいんで・・・・・
テスト終わるまで、ライン止めます』
みたいなのが、のってました。

3年生の先輩方は
すでに私立の推薦で決めた方
大半の公立志望の先輩がたは私立の一般も終わり
合否判定も出ています

1年後
ランクダウンすることなく
今抱いている志望校に向けて
ラストスパートできるように
まずは、定期テストを頑張ってね。

      
参加中です
応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちプルマン | トップ | 定期テスト週間中の過ごし方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿