愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

定期テスト週間中の過ごし方は・・・・

2014年02月14日 | 子供たち

こんばんは

今朝は雪に見舞われた名古屋
午後からは雨に変わり
歩道がぐちゃぐちゃで・・・・・
歩くのも大変な1日でした

そんな日にもかかわらず
夕方、2号ちゃんのお友達が
お手製の友チョコを届けにきてくれました

ありがとね




そんなホワイトバレンタインデイに浮かれている2号ちゃんとは対照的なのが1号ちゃん
週明けから2年生最後の定期テストが始まります

今週は部活もお休みで
帰宅後は毎日のように通塾
授業がある日はもちろんですが
授業がない日も、自習室に通っています

自習室のほうが
誘惑もなく
分からないところはチューターが教えてくれるから
勉強がはかどるらしいです


パートを始めた私
パートから帰るのが4時過ぎになるのですが
1号ちゃんは私の帰りを待ちきれないよう

普段の塾は車で5分強の道のりを送迎していますが
テスト週間中は一刻も早く行きたいようで
昨日は自転車で塾に行きました

今日は・・・・・
パートからの帰りも雨が降って
路面がぐちゃぐちゃだったので
送っていくんだろうな・・・・
と帰宅したら



1号ちゃんはいない

下駄箱には友チョコ数個置かれていました

どうやら、塾に行ったらしい

途中、1号ちゃんが気になり携帯に電話するも繋がらず・・・・
封印した携帯は
ベッドに置き去りになっていました

携帯を封印して勉強に励むのもいいけれど
連絡が取れないのも困り者です・・・・・






どうやって行ったのかしら???

雨の中、自転車で行くはずもないし
友達のママに送ってもらったのかな?

今日は、授業はなく自習室通い
何時に迎えに行けばいいんだ????

と、色々考えていたら
先ほど娘から連絡が入りました。

どうも、雨の中、路面がぐちゃぐちゃのなか
歩いて行ったらしい。
多分30分近くはかかってるはず

なんだか、とっても一生懸命な1号ちゃん
週末ももちろん
土曜日も、日曜日も1日中塾に缶詰めをする予定です


塾に通いだしてからは
定期テスト週間中は、
塾の自習室に通うようになった1号ちゃんです。














      
参加中です
応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかかけません・・・・... | トップ | どれだけ、勉強すんの!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿