愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ミニ角食♪

2011年06月15日 | おうちパン


ホワイトラインがちゃんと残ってくれた角食。
こういうフタのあるケースって
発酵の見極めに失敗しやすいので
ラインが残ってくれると嬉しいです。




新しいパングッズが仲間入りしました。

0.1g単位で測れるスケール。
イーストやお塩など、少量を量るときに便利です。




生地には卵のほかに生クリームも入っているので
ふわふわリッチなパンです。
(ピンボケの写真しかなかった
カメラは難しい・・・・)



朝食に。
たっぷりの野菜とフルーツとともに。








おまけの写真

2号ちゃんが生まれたころ(1号ちゃんが幼稚園時代)からあるお人形。
ごっこ遊びの相手として役立ってくれてましたが
学校に上がり、時間がなくなってきたこともあり
最近はあまり遊んでなかったお人形。

「最近遊んでないから、そろそろサヨナラしてもいいかなぁ?」(←捨て魔な母です)
と聞いたら、また好んで遊ぶようになりました。



          

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ごはんのような”スライスア... | トップ | ビーネンステッヒ♪とプチ・登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿