愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

あんロール♪ 衣替えに思うこと

2011年10月03日 | おうちパン

冷えてくると恋しくなる、甘い菓子パン

玉子やバターがたっぷり入ったリッチな生地に
小倉あんを巻いた、甘い菓子パン


夜な夜な焼いたので
ダイニングの蛍光灯の下なのでオレンジがかった写真です・・・・




冷めるのを待って粉糖ふっておめかし
アップで撮ると『シェル』っぽい。

なかなか思うように成形できなくて
どんな感じに成形したらかわいく焼きあがるか分からず・・・・・



でも、粉糖ふったらそれなりにかわいく仕上がるもんですね





週末から急に冷え込んできたので
衣替えをしました。

名古屋に引っ越したら
たんす類を置いた、通称、衣裳部屋と
季節はずれの洋服を入れてある衣装ケースをしまってある押入れは別の部屋になりました。

洋服を出したり、片付けたり
広くない我が家ですが、短距離の廊下を行ったりきたり
半日かかって、衣替え前半が終了。

本格的に寒くなったら、もう一度衣替えをします。

そんな大変な思いをしたのはどうでも良いですが

1号ちゃんが1年生の頃に着ていた洋服を
2号ちゃんが着れるようになっていました。

1号ちゃんが1年生だった頃といえば
2号ちゃんは1歳。
2号ちゃんも自分で動いたり、意思表示も出来るようになって
1号ちゃんがお姉ちゃんらしくなってきました。

そんな頃に1号ちゃんが着ていた洋服を
2号ちゃんが着れるまでに成長


そういえば最近の2号ちゃんは
歯磨きを最初から最後まで一人で出来るようになったし
翌朝、起きる時間を気にして
9時までには布団に入るように行動できたり
ずいぶん自己管理が出来るようになってきました。

次女は家族の中で1番若いので
どうしても幼く見えてかわいがってしまいますが
着々と成長しているんだなぁと
感慨深く思った、今回の衣替えでした。




        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見極めが難しい・・・・・。 | トップ | やっちゃった~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿