愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

やっちゃった~~

2011年10月04日 | お弁当

今日は久しぶりにお弁当ネタで


2号ちゃんの校外学習がありました
あるいて近くの動植物園に行きました。
(福岡同様名古屋も徒歩圏内に動植物園があります)
清々しい秋晴れに見回れた我が家周辺。
絶好の遠足日和です


本当に久しぶりに作ったお弁当
なんだか朝がバタバタw=(゜o゜)=wで



大したもの作ってないのに、
時間に追われ
急いで写真撮って
お弁当詰めて
「はぁ間にあった」




と送り出し
いつもより遅めに始めた家事。

掃除機かけながら

あれ??

あれあれ?????

うわ~~~~~箸、入れ忘れてる



ずっと前もやったことあるんです
学習できてませんね・・・。

でも、ピックを何本か入れたから何とかるか・・・・・


と、気を取り直し



罪滅ぼしも兼ねて作ったおやつが

スイートポテト

2号ちゃん、サツマイモ大好きなんです



まだ少し温かい
出来立てをおやつに。


秋が深まると、お芋や栗など・・・・
恋しくなりますね



お弁当は、ピックを使って食べたから、何にも問題なかったみたいです
よかった





        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんロール♪ 衣替えに思うこと | トップ | ハロウィーンのかぼちゃパン♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿