愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

お誕生日は名古屋でふぐ料理~百福~など♪

2013年03月18日 | グルメ・食べ歩き


昨日は2号ちゃんのお誕生日
例年はおうちで記念日ディナーをしますが
ちょうど休日だったので
パパさんが予約してくれたふぐ料理のお店に食べに行きました

東桜にある
『百福』と言うお店へ

2号ちゃん、ふぐデビュー
色々食べられる
コース料理を注文しました。

まずは煮こごりに湯引きの付出
そして、てっさ
身が締まっていて美味しかった

お次はから揚げ
コレ、2号ちゃんも気に入って
骨と格闘しながら
一生懸命食べていました。

その次は焼きふぐ
初めて食べたけれど
一味がピリッと効いたタレに漬けてあり
美味しかった

そしてメインのてっちり
運ばれてきたふぐの見は
ピクピクまだ動いてる
そういえば
表のいけすにふぐが泳いでいました

そんなさばき立てのふぐをたっぷり頂いて
締めはお雑炊

興奮しすぎて(笑)画像は一枚もありませんが・・・・・
百福さんのお店はこちら
おススメのふぐ料理屋です





で、おうちに帰って
祖父母からのプレゼントのケーキ

フルーツてんこ盛り


全部2号ちゃんがキャンドルを
差してくれました

カットしてみたら・・・・

三層になっていて
周りはチーズのムース
全体をクレープ生地で覆ってあり
とっても手の込んだケーキ

サッパリした味わいでした



で、祖父母からのお誕生日プレゼントは

サマンサタバサのバックチャーム

裏面は鏡です
試しに自分のかばんに付けてみました


これ、見たら2号ちゃんは怒るだろうな~~~

2号ちゃんのランドセルの中側に
付けてあげようと思います




地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンとチェダーチーズの... | トップ | シュガーレーズンクッペとレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿