愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

別れと出会いの週末~熱田神宮と名古屋城~♪

2013年04月01日 | 日々のこと

今日は年度始まり
心機一転、新しい気持ちが湧き出てきます

週末は・・・・
1号ちゃん、お友達とのお別れでした

彼女は中学で初めて出会い
後半くらいから仲良くなりました。

土曜日は朝から夕方まで
他の友達と集まって
彼女に渡す、スクラップブッキングを
最後は時間との戦いで
必死に作り

日曜日は
何とか出来上がった渾身のスクラップブッキングを持って
名古屋駅まで朝早くから出て行きました

名古屋に越してからは
名駅なんて、滅多に行かなくなった1号ちゃん
無事、会えるか
ワタシは多少の不安もありましたが
お友達何人かで行くので
親が付き添うのも変よね・・・・と
スマホは降る充電で行きなさい
と送り出しましたが

無事に会えてお別れが出来たそうです

そういえば1号ちゃん
これまでは転校を繰り返してきたから
送り出されることばかりで
お見送り、なんて初体験でした



1号ちゃんにとっても一大イベントのあったこの週末
我が家にも・・・・・


先日手放した車に変わって


新しい車がやってきました

白から茶色にチェンジ

早速熱田神宮まで車払いに

熱田神宮は車一台づつ
車内までお払いしていただけるのでおススメです

お払いの後は・・・・

小雨の降る中名古屋城でお花見



でも・・・・・

雨がザーーーっと降ってきちゃったので


早々に切り上げて
お堀周りを一周

お堀の周りも

枝垂桜や




満開のソメイヨシノ

とっても綺麗でした







地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコのパンでおやつ♪ | トップ | ヨーグルトブレッド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿