愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

我が家のピアノ

2020年07月06日 | 日々のこと
今日はピアノの日だそうです。

gooブログさんに教えて頂いたので
我が家のピアノをご紹介



2階リビングにあるアップライト

調律から1年ちょっと経って
微妙な音のズレが気になっていましたが
先日調律を終えたばかりで
素敵な音色を奏でてくれます


子供のお稽古で購入したヤマハのYU-50




上の子は現在京都で下宿中なので
今は主に下の娘が
弾いています。

受験前にお休みしていたピアノ教室を
春になったら再開させようと思っていましたが
新型コロナウイルスが流行しているので
そのまま


そんな次女の最近のお気に入りは
JAZZ風にアレンジされた「宝島」
かなり熱心に練習しています

教室ではクラシックも弾いていましたが
最近はめっきり趣味ピアノ

このピアノも「かえるの合唱」から始まり
「キラキラ協奏曲」
「革命」といったクラシックから
「千本桜」「ジブリ」等

色んなジャンルを奏でてくれてます
我が家の宝の一つかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のレッスンの募集を始めます | トップ | 8月レッスンの申し込み状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿