愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

サプライズ二つ♪

2013年01月05日 | 日々のこと

4日間の実家生活を終え
昨日、社宅に戻りました。

実家に帰る前は旅行に行って
30日の夜遅くに戻り
31日の午前には実家に向かったので
お部屋は全く片付いておらず・・・・・
髪の毛が落ちてるし、埃っぽいし
冷蔵庫内が引越し前のよな状態だったから
スーパーにも行って
アウトレットで買って増えた物の収納など
慌しく過ぎた昨日でした




サプライズその1

アウトレットでは主人が
まさか、まさかのお買い物

ニコンの福袋でお値段
60,000円

アウトレットに行った目的は
1つ目
パパのアウトドア時計、G‐ショックの買い替えだったのに・・・・・
 時計はもう要らないらしいです。
 キャンプも、スキーも
 今使ってるビジネスっぽいタグホイヤーで過ごすらしい

二つ目
パパの休日ズボン
 体型変化についていけなくなってるのよ

でも、でも
カメラ、壊れてないし不具合もないし
欲しかったなんて
全く知らなかったわぁ・・・・・・



行かなきゃよかった
アウトレット


そんなお高い福袋を先に買われてしまったので
私は未購入




そんな、衝動買いしたカメラを片付け
夕方スーパーから帰る途中に、携帯の着信

発信者は義母
「後1時間ぐらいで用事が終わるから孫二人とお邪魔するね。」


・・・・・・・・・・・・・。


げっ
洗濯物、まだ干しっぱだし朝ごパン、仕込もうと思ってたんだけど・・・
お茶請け
今スーパーで買ったクッキーしかない
でも洗濯物の片づけを優先させたかったので
お茶請け、買いに走るのは止めておきました。



約1時間後に義母から
「今デパ地下にいるけれど、何か要る?」

私、お茶請け買って来ていただく訳にも行かないので
「特にないです。」

義母、「何か夕食ある?」

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しばし絶句の後
「食べていかれますか?」

義母、「そうしようと思って。息子には言ってあるんだけど」




聞いてなぁ~~~~~い


私、「じゃぁ、適当に食べたいお惣菜買って来て下さい。」
と言い終わる前に


電話が切れた


スーパー帰りとはいえ
そんな大人数の食材は揃ってないので
宅配ピザのお世話になっちゃった


 
仕事始めだったパパは
定時に帰ってきてくれ助かったけれど
夕食、一緒にするって知っていたら教えてくれればいいのに

結婚記念日やクリスマスに
サプライズで欲しいな~~
と入っていたけれど

こんなサプライズは要りません


年明け早々こんなんで
なんだか、先が思いやられる1年になりそうです




       
地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 新年最初の週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿