私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

ホルスタインの難攻不落の峰を!:孫の絵をね~②

2021-10-26 17:45:08 | アート・カルチャー
2021年10月26日(火)

このホルスタインの切り絵が届いたとしたら・・・

20210129

きみは刺繍にしてみようと思うかな?
私はとてもじゃないが、そんな気は起きない。

まるで「マッターホルンを登頂せよ!」との強硬指令が下った気分になる。

ところがだ。
この「難攻不落なホルスタインの峰」を喜々として、しかも2度続けて登った男がいるのである。

我が兄貴なのだ!
この切り絵が、昨日の孫の妹さんから送られた物だからである。

どうだっ!


かくして、1つはショルダーバッグに


もう1つはエプロンに


仕上げられ
たぶん何も考えず無邪気に切り絵を作ったお孫さんへの贈り物となったんだな!
いかに孫の力が偉大なのか、つくづく人の良い爺ちゃんなのかが伝わってくる話じゃね!

9ヶ月もほったらかしてた私でさえも、この幼き兄妹の兄の分だけ書くわけにもいかんもんっ!

刺繍美術館のギャラリーには、女の子らしくピンクの背景で展示!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルスタインの刺繍:孫の絵... | トップ | 「佳作」の賞状が来た!:お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・カルチャー」カテゴリの最新記事