水と光と渓魚たち

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

鱒蔵でミッジがハッチ Nov.18

2018-11-20 20:22:32 | Fly Fishing
今春、高山市一之宮町に開業した管理釣り場、鱒蔵さんに初訪問です。

釣友のOZ-akiさんが、オフシーズンの手軽な楽しみにと、先日行って来たそうですが、その話を聞いたら私も行ってみたくなりました。

思えば、渓流シーズン終盤は、悪天候にやられて、まともに釣りが出来ていなかったから、釣りたい欲求が溜まっているのです。

宮川の上流部の直ぐ傍に、池があり、水質は良好だと感じました。

ニジマス中心、アベレージサイズは小さめですが、魚影はとても濃いようです。

午後から訪れたのですが、曇りで風も無く、この季節にしては寒くも無く、条件は良かったと思います。

OZ-akiさんから聞いていた通り、ミッジのハッチがあるようで、ライズしていました。

#20のバーブレスフックに巻いたマイクロCDCダンを、浮かべたり、沈めたり・・・

どちらでも反応はとても良好でした。

釣りたい欲求、ひとまず、解消できたかなぁ?





フライ、ルアー、エサ釣り共に可。詳細は公式ページでご確認を。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 久々のFF記事、応援宜しくお願い致します。
コメント (3)

城山公園(高山)の秋 Nov.11

2018-11-19 20:54:57 | 四季・自然・散歩・風景

撮影してから、1週間以上遅れてのUPです。

鳥でも見ようと出かけて来ましたが、紅葉の見頃とあってか途中の道がかなり渋滞していていて、公園の駐車場も待たないと停められない状況でした。

これだったら、少し時間が掛かっても、歩いた方が良かったと、後から思いました。

好天のこの日、多くの人が、紅葉を楽しまれていました。







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します
コメント (11)

リプサリスにつぼみ

2018-11-18 08:15:58 | 花・植物・きのこ
先日、リプサリスの記事を載せましたが、その翌日、前から持っている リプサリス ミクランサ ?に蕾っぽいものがついているのに気付きました。







黄色っぽい、小さな粒がそれです。

本来の開花時期がいつ頃なのかも、よくわかりませんが、咲くのを楽しみにしています。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します
コメント (4)

Black Lake

2018-11-17 05:44:51 | music
Black Lake (Bloom Remix)


Mouth Mantra (The Haxan Cloak Remix)


Notget (Lotic Keptsafe Version)


Lionsong




まだまだあります。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します
コメント

Tribute to Mr. Shakujo

2018-11-16 00:00:27 | 
素晴らしい山岳写真で、私たちを魅了し続けていた錫杖さん。(ブログタイトル:錫杖流

ブログを完結されたとのことです。

私も読者登録させていただき、何時も拝見しておりました。

最後の記事は、錫杖さんにとって特に思い入れのある乗鞍について書かれていました。

乗鞍の四季の彩りを現した多くの写真は、最後を飾るのに相応しい美しいものばかり。

乗鞍と言えば、高山市で生まれた私にとっても、とても思い入れのある山。

いつも見て育ちましたから。(錫杖さんは特に信州側に惹かれているようですが)

失礼だとも思いましたが、錫杖さんへの感謝の意味で、私の撮った乗鞍の写真を何枚か載せておきます。













錫杖さん、有り難うございました。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します









コメント (4)