私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

10年目の僥倖:連続当選!

2020-09-15 10:39:07 | 日常
2020年9月15日(火)

ここ10年ほどになるかなあ?
夏のアウトドアに欠かさなかったアイテムがある。

それは、ぬれタオルとガリガリ君

水分のガブ飲みも過剰補給となって、体液塩分濃度を下げるし、飯がのどを通らなくなる。
体温を下げる効果もあまりないかと思うんだな。

その点、ガリガリ君、かなりうす味のかき氷のようなもん、のどの渇きも癒え、体がすぐ冷える。

真夏の台湾のコンビニで、150円以上の価格で見つけたとき、ちょっぴりためらった。(買ったけど)
だって、いつも40円ほど。
サイダー味・コーラ味・梨味など、スーパーで買い込んで、冷凍庫に貯めこんでる。

さて、昨日のこと。
山間のため池を見に行って、周りを散策。
「釣り禁止・見つけたら通報します」の看板を無視した釣り人の車発見!

「池の方から声聞こえたよ」とかみさん。
「どれどれ・・・・・・シーン」どうやら、私らの声に気付いて、息をひそめているようだ。
どうせバス釣りの兄ちゃんたちや。

「ここ、釣り禁止なんじゃ! せっかく来たのに残念じゃあ!」とわざとらしく声上げて、辺りを散策。

昼過ぎには帰宅して、さあっ!ガリガリ君だ!

10年以上も買い続け、当たったことのないガリガリ君だ!

ちなみに、かみさん、ちょうど一年前の9月14日「ガリガリ君プレミアム」で当たってる👇
つきがないから月をとるの巻

と、袋を開けようとしてポロッと折れ、仕方ないので皿へ・・・
「なんじゃあ、こりゃあ~っ!」と松田優作ばりの声とともに現れた棒には


当たりがひょっこりはん!


苦節10年、思いもよらぬ僥倖なのである。
安売りスーパーのガリガリ君に当たりはないと、未来はないと思い込んでたからなあ。

その夜の風呂上り、今度は梨味を開ける。


風呂上がりに、このうすいうすい梨味がいいのよね。

と、またまた印刷らしき黒ワクが・・・・・・
「母さ~ん! 連続で当たったよお~っ!」


10年当たらなかったのにね。

ただ、私、子どもの頃のイメージで、当たり棒には
「焼き印があって、そこは凹んでる」と思ってたからね。

気付かず捨ててただけなのかもしれない。

また、今交換に行くのは、このコロナ禍の状況。
いくら洗ってジップロックしたとしても、店員さんも嫌だろうから、記念にとっとこ!

安売り40円で、ずいぶんお世話になったし、意地にもなってたし・・・

そうだ!
次からは「爽」だ!

というくだらないお話。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガネの一掃セール | トップ | 日本海側でのクロヨシノボリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (KONASUKE)
2020-09-22 09:41:04
「爽」食って爽快!
・・・あぁ、そうかい。

っていう下らないコメント(笑)
返信する
KONASUKEさんへ (私魚人)
2020-09-22 16:55:29
大笑いでしたよ。

ありがたいコメントでした(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事