ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

豆苗育て中(3回目の収穫待ち)

2018-01-10 21:46:54 | 日記
昨日のテレビで手足の乾燥と保湿について特集されていました。この季節恒例な話題ですね。1月がいちばん空気が乾燥してるとか。早い人は12月から踵のひび割れや毛羽立ちが気になってたんじゃないでしょうか。
特に今季は12月の踵の乾燥で「ひゃぁぁぁ」ってなった人多かったんじゃないでしょうか。私も「あっ!」ってなりましたもん(自慢にならない)
そう、踵だって顔と同じ皮膚なんです。何にもされなければカッサカサになっちゃうんですよ。知ってましたか?
テレビでは、(スペシャルパック)化粧水にお水を混ぜてキッチンペーパーをひたして足に巻いてアルミホイルで巻いて10分浸透させてましたが、私は毎日お風呂上がりに【片足3分】保湿クリームを足の甲から爪や足指や足裏にしっかり浸透するよう刷り込んであげるのが、めんどくさいようですが【めっちゃ近道】だと思います。
毎日めんどくさいって?お顔のお手入れとなんら変わらない時間じゃないの。
1日の終わりに酷使した足に「ありがとう」の気持ちを込めてみませんか?


今日の体重・・・56.1kg体脂肪率23.7%

昨日より0.6kg増。ズッコケー
今日の歩数12005歩。
今日ウォーキングしてる時に電動一輪車をみかけました。初めて見ましたが、ルンバを立てたようなフォルムでしたよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常モードに | トップ | 大袈裟ですが »
最新の画像もっと見る