ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

ワンコインで得る私の楽しみ

2012-12-04 17:03:38 | 日記
乾燥が進んで、背中やら足やらがカッサカサになってきてしまう季節ですね。
私はダイコクで398円位で販売しているジョンソン&ジョンソンのボディークリームを塗り塗りしています。

足など手の届く所は自分で、背中は手が届かないので、風呂上がりに背中をペロリめくり母親に塗ってもらってます。
ガリガリ掻いてる訳ではないのに、無意識なのか摩擦からなのかチョコチョコ赤くなってるみたい。

塗ってるとかなりマシな感じ。お風呂に浸かった瞬間のピリピリも感じないし、ほんのり香るクリームが眠りの世界に優しく導いてくれるよう・・・
世の中には、これの10倍以上するお値段のクリームとかが沢山ありますが、私はワンコイン程度のクリームで充分だと思ってます。
高いクリームをチマチマ使うより、安価なクリームをタップリ贅沢に使ってあげるほうがボディーのキレイも加速するような気がします。

とはいえ、肌が弱い方もたくさんいらっしゃるので、安いのんばかり勧めるのはダメでしょうし、クリームを贅沢に使うっても限度があります(塗りすぎてトラブル出る場合もある)
何でも程よく!がベストですよね。何気に12月だし、冬だし、寒いし、年内の営業日数も残り21日だし・・・いろいろせわしない師走に突入ですが、自分ケアも忘れないであげて下さいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメント12・2 | トップ | うっヒョー »
最新の画像もっと見る