ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

のせでんチャレンジハイキング

2016-12-23 21:43:29 | 日記

今年イチ念願だった【のせでんチャレンジハイキング】に行ってきました。家から近い絹延橋からのスタートだったってのもありますが、22キロ歩くってのと、家からよく見える五月山の向こうってどんな感じなんだ?って所から。
まぁ、フルマラソン何度も走ってるし、結構年配な人の参加が多いから私でも大丈夫っしょ!って所から行ってみました。
友達を誘ったのですが、体力に余裕なしって事で単独です。
下手したら家を出て、家に帰るまで一言も発する事ないかも・・・と思ったのですが、ちょいちょい誰かに話かけたり話かけられたりして声を発してました。良かった(笑)
「よゆーよゆー」と思ってたら、スタート待ちしてる間に【トイレが近くなる】という最悪な状態に。スタートして5分ほど歩いた所にコンビニがあったのでお借りしました。
もし無かったら、途中で・・・早々にリタイアするところでした。コンビニありがとう。

トイレで体が軽くなったので、足取りもルンルン軽く山道を登った私。
足取りが軽かったので、調子に乗ってまたまた休憩せずに3時間。結構急な登りや下りもあったのですが、勢いでグングン。
箕面記念の森で軽く昼食。オニギリをパクっと食べて即出発(もう少し休憩すれば良かったと後で後悔する私)
ここから結構下りが続きました。枯れ葉がフカフカなんですが、足が取られて不安定に。足の疲労も出始めて足取りが怪しげになってきました。何度かツルッとなったりして怖かったです(怪我とかしたらダメから)
しかしながら、親世代の人たちの足取りの軽やかな事に驚きでした。山の歩き方がめっちゃ上手だし、ずっと喋ってる方もいましたよ(そこそこきつい場所)
舗装されてるロードなら私の方が速いのですが、山道(下り道)は先輩方に敵いません。まだまだ修行しなくてはと思いました。
ラスト3キロ位は疲労もピーク、白眼むきそうになりました。マラソンでめっちゃきつい時は鬼瓦顔になっちゃうんですが、山登りは白眼・・・顔に力が入らない感じになります。
何とかヨタヨタしながらゴール地点の妙見口駅に到着しました。
スタートが9時半で、ゴールが3時15分。帰りの電車は放心状態になってました。来年また参加するかは・・・体力が余ってればって事に・・・言葉を濁しましょう。
フルマラソン走る方が楽かもと思ったのは秘密。


今日の体重・・・54.1kg体脂肪率22.1%

昨日より0.4kg減。
今日の歩数39604歩。
よし!数日分稼いだぞ!明日は歩かない(仕事場の往復は除く)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る