ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

献血してきました!

2016-04-10 22:57:05 | 日記
念願叶い【献血】出来ました~!
リベンジで先週行ったヒルトンにある献血ルームにしようかと思ったのですが、懐かしの塚口さんさんタウンの献血ルームにしました。
何故懐かしいかと言うのか、23年前?えっ、そんな大昔ですか?塚口さんさんタウンにある痩身教室で1年ほど勤めてました。そんな事もあって塚口へ。
今回こそ!!という緊張感からか、めっちゃ脇汗出てました(笑)手足の冷えは大丈夫でしたがね・・・。
血管が出にくいとか色々話をしたので、今回はベテランさんがしっかりチェックしてくれて、指示して無事献血成功しました。
「なんで横に太い血管あるのに、細い方使ったんだろう?」と前回の針刺し位置について言われてました。およっ、そうだったのか。
久しぶりというのと、貧血とかの心配があったので、血液が返ってくる成分献血にするつもりだったのですが、血管の心配があったので、ドキドキでしたが、全血(400ml)にしました。

献血バッグに貯まっていく血液を見ながら「緑色の血(人造人間)じゃなくて良かった」って心の中でひっそり思った事だけは誰にも言えない。


今日の体重・・・54.3kg体脂肪率21.7%

昨日より0.4kg減。
献血した分減ってる。
今日の歩数15008歩。
献血中はレッグクロス運動をしていました。献血後の疲労が軽減するようですが、力弛めるのが少し難しくて(手もハンドグリップ持ってるので)常に力入ってました。意味な~い!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジに燃える | トップ | 落とし物はなんじゃらほい »
最新の画像もっと見る