ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

滑らかになりたい

2014-12-23 22:28:14 | 日記
お休みの日ですが、太極拳に行ってきました。ちょっと健康的ではありませんか?私。
なかなか太極拳が覚えれませんし、ガチガチに堅い太極拳ですが、楽しいです。太極拳の柔らかさが全く出てません。難しいですね。
今日ならった1つに、【あいうべ体操】大きく口を【あ・い・う】そして舌を出す【べ~】唾液分泌を促す事で風邪をひきにくい身体にしてくれるとか何とか。
1日30回するのがお勧めらしいです。で、口腔内の舌の定位置は上顎に付けておく、だそうです。
今まで歯の裏辺りに付けてました。癖になってしまってるから、気がついたら上顎に付ける意識はしてみたいと思います。忘れぬうちは頑張ろう。


今日の体重・・・52.3kg体脂肪率19.1%

昨日より0.4kg減。太極拳の前後に合わせて12.6キロ走ってきました。初めは爽やかに走ってたけど・・・ラストはヨレヨレでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返る | トップ | 願いかなえたまえ »
最新の画像もっと見る