ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

恐怖との戦い

2014-09-11 22:05:55 | 日記
今日は4回目の歯石取りの日でした。
悪の元凶である場所の歯石取り・・・前回もそうでしたが、今回もお約束の如く、脇汗とか半端ないし、口腔内はやたら乾くしネバネバする感じがして何度も口をゆすいだり(笑)
怖いからか、歯茎麻酔の際、なかなか口を思ったように開ける事が出来ないで、固定する器具をかませられちゃいました。恥ずかしすぎる。
歯石取り中もビビリすぎて、息止めて・・・というか、鼻呼吸の仕方がわからなくなり苦しくなってしまい、口腔内に残ってる水をゴボゴボ(うがい)させて苦しいアピール(←超恥ずかしい)
何度も中断してしまったような気がします。前回は30分位で終わったのに、歯垢や歯石がベッタリだったのもあって45分位は掛かったのではないでしょうか。
次回、再来週に再チェックして治療方針を決定します。こわいなぁ。


今日の体重・・・53.3kg体脂肪率20.9%

昨日より0.3kg増。
ものすごい大きな歯石が出てきてました。それでも砕かれて小さくなってるので、実際はもっと巨大な歯石・・・恥ずかしすぎる。
「触っていいですか?」って聞いたら「汚ないですよ」と。「自分のですから」と私。フフ・・・(苦笑い)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのひと手間 | トップ | ニオイぷんぷん »
最新の画像もっと見る