ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

こわいはなし?

2019-08-03 21:49:08 | 日記
空いた時間、ダラダラしていたら突然「カジデス、カジデス、キュイーキュイーキュイーキュイー、カジデス、カジデス、キュイーキュイーキュイーキュイー」という音。
ほんの2秒程【???】となった後「えっ、火事?うち火事!?」って室内火災報知器を止めてチェック。玄関開けてチェック。1ミリも火の気なし。えっ「オバケ?オバケなんか?!」
何となく怖くなって火災報知器の電池切れかと思うようにして、電池チェック。10年経ってませんが・・・。検索してみたら電池切れなら「ピッ、電池切れです」と言うらしい。
やっぱ「オバケ?」オバケなの~(震える私)

なんか焼き肉とかの煙にも火災報知器は反応するんですって。焼き肉焼いてないんですけど・・・
何に反応したんでしょうかね(苦笑)


今日の体重・・・54.9kg体脂肪率28.6%

昨日より0.3kg減。
今日の歩数10105歩。
夏ですねー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての内覧会 | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る