ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

一庫ダム周遊マラソン大会!

2022-11-20 21:23:30 | 日記


一庫ダム周遊マラソン大会
走ってきました。5時半に起きてゆっくり準備(荷物は前日に準備してました)して7時半に出発!緊張からか朝から3度程トイレへ。更に最寄り駅の山下駅でも。
なんとかスッキリ出来たようで一安心。だけど、基本的にトイレが近い私なんで、スタート直後にトイレ行きた〜い!とかなるかなと思ったのですが、大丈夫だったみたいです。良かった。
いや、良かった事ばかりではなかった。走るときにかけるサングラスを落としてレンズが外れたり、無料送迎バスに乗る前に水溜りを避けたら枝に頭ぶつけたり(サングラス壊れたのコレがキッカケか?)
二度あることは三度あるがチラチラしてました。あと1回はなんや?と。とにかく何でもいいからこじつけで何か見つけねばと。
とりあえず雨が3度目の悪い事にしとこう。そう思いながら10キロのレーススタート。とにかく黙々と自分の世界に入って走りました。時計も5キロまで見ない(振り回されるから)シンドくなったら下を見る。時々チラリとダムを見る。
ただ、下を見ながら走る作戦も、アスファルトのモザイクでラスト3キロは目が回りそうで、ちょっと怖かったです。これはトレーニング不足の筋力不足で上体を真っ直ぐ出来ない(周りを見る余裕もなかった)からだなーと思いました。下ばかり見てて酔ったみたいな感じ。
と、なんやかんやヤバそうな感じでしたが、結果的には暑すぎず寒すぎずの天気で、10キロレースのベストタイムが出ました。ちょっとびっくり。
あんなにエントリーしたの後悔していたのに、また何かの大会に出たいなとか思ってしまった。いやだ。ほんと馬鹿だね。


今日の体重・・・53.2kg体脂肪率26.4%

昨日と同じでした。
今日の歩数21744歩。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ | トップ | 痛いけど嬉しいとは »
最新の画像もっと見る