ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

コンコン、秋ですが入っても良いですか?

2024-08-24 21:33:16 | 日記
今日は地蔵盆ですね。
自分ちの周りではやってる所がないので行ったことはないのですが、母親の子ども頃の話を聞いてると楽しいんだろうなと思いました。
で、そんな24日の今日は夏の終わりを感じるイベントが目白押しでした、
池田のがんがら火祭りの大一文字の送り火に伊丹の花火大会。今年もベランダ観覧です。
母親と2人で1時間夏の終わりを過ごしました。
今年はそれにプラスして遠くの空が時折明るく光って、何事かと思ったのですが雷としか思えなくて・・・でも雨雲レーダーを見ても雷は滋賀県にしか落ちてなくて・・・・
と言うことは?えっ、家のベランダから遠い遠い滋賀県に落ちている雷の光が見えてるのかい?空で繋がってるとはいえ、滋賀県を川西で感じ取る事が出来るのに驚きました。
実際の秋の始まりはまだ先でしようが、ちょっと少年時代を口ずさみたくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、あ・く・むっ! | トップ | ロングウォーク »
最新の画像もっと見る