漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

テンション下がり気味

2012年07月27日 02時01分29秒 | Weblog
ちょっとテンションが下がっています。
理由は,暑いから!

夜遅く寝るので,当然朝は遅く起きるのですが,
最近暑くて目が覚める。
だから寝不足気味です。

アラスカのことを書いているのですが,
淡々と仕事をこなしているだけで,
いつもの様な盛り上がりに欠けます。

一応,文章は出来上がって行っていますが,
ローテンションで書くと,
それが文章にも出る様な気がして,
またテンションが上がったら見直します。

とにかく,漁業のことは資料を読んでもピンと来ない。
そりゃ,実際に見た訳でもなく,
漁業者と話した訳でもないから,
何というか,カナダの様に
「あれもこれも書きたい!」とはならないんですよね。

やはりフィールドワークは重要なんだなと思いました。

そこでしか得られない情報があるとかではなく,
実感してこそなんぼよ!ということですかね。

来週は,出張の連続なので,
あまり無理をせずに休んで出直しですか。

東京で,聞き取り調査をすることにしたので
そっちの準備中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿