漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

3月だなぁ

2012年03月05日 18時01分49秒 | Weblog
昨日は,日曜日ということで,
いつものごとく家でネットサーフィンをやっていました。

ふと気がつくと,エアコンを付けていない・・

先週までは,灯油ストーブとエアコン併用だったのに
昨日はストーブだけで十分でした。

ああ,世の中は3月。
春も近しなんだなぁ・・

さて,夕方にママストアーに夕食の買い出し。
偶然,英会話の先生とそのフィアンセに会いました。

フィアンセは,前にちょっと挨拶したことが
あるくらい。

初めは英会話の先生に話しかけて,
フィアンセとも少し話しました。

そのフィアンセさんに
「すごく英語が上手でびっくりしました」と
言われたのですが・・

以前,中国人の友人が
「日本語が上手ですね」と言われる度に
私の日本語はまだまだなんだと思う。

と言っていたことを思い出しました。

今日も,もうすぐ英会話です。
今の先生は,非常に明るい性格で,
英語の勉強抜きにしても話すのが楽しみ。

国民性なのか,彼女個人の性格なのか
未だに分からないのだけど・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿