漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

お盆ですなぁ

2013年08月12日 18時10分17秒 | Weblog
この時期になると
小浜の人口が一気に増える。
近くのスーパーが混み混み。

大学の駐車場はがらがら。
みんな帰省しているのかしら?

うちの院生達もそろそろ帰省するそうで,
留学生と私の2人がお留守番。

シアトル行きの準備をしたいけれど
日本の会社が「お盆明けまでお返事待ってね」状態
なので,あまり進んでいない。

カナダの方は今日が日曜日なので
これまた,何も進まない。

迷惑メールも若干減って,
そういう会社も「お盆休み」なのかな?

ただ,今集まっている情報からすると
カナダから帰ってすぐに
実習で大阪と神戸へ。

戻ってすぐにシアトルへ
っていうのが現実的なんだろうけど
私の体が持つかしら?

シアトルに行くのは,
アラスカのカニ関係者の本拠地がシアトルなので
シアトルで調査が出来るということなんです。

日本-シアトルは,あまり飛行機が混んでいないらしく
フライトの融通は利くらしいけど,
私の方の融通が利かない。

これと言うのも予算が下りるのが遅かったから。
私自身は前期ならいつでも行けたのだけどね。

うーん。

ちょっとめまいがするので
早く帰ろうかななぁ。

めまいは,この春からちょくちょく起こり
先月も血液検査をしたけれど
全く異常はなかったので
単に暑いから?
いずれにしても心配はないらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿