漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

明日は休むよ。

2014年09月05日 01時39分29秒 | Weblog
日曜日に出勤で,月曜日から水曜日まで神戸なので
明日は代休を取りました。

という訳で今日は今まで仕事していました。

ちょっと今日はお疲れモードだったのですが,
今日やらないと
昨日の聞き取り調査の内容を忘れるのが確実だったので
とにかく打ち込みました。

やっと終わった。

今日はお昼の12:30からNHKラジオの生放送が
うちの大学からありました。

私は知らなかったのだけど,加藤先生もゲスト出演。
大学のことなどお話されていました。

アナウンサー「先生は何を勉強されていますか?」
先生「勉強するのは学生です」
のくだりに,ひそかにうけてしまった。

何も突っ込まんでも!

今の学生ってデジカメ使えない人が結構いますね。
スマートフォンで結構良い画像のものが取れるので
使わないのでしょうね。

加藤先生は隣の学生に写真撮影を頼んでいた様ですが,
どうも,上手く使えないっぽい感じだったので
私が引き取って,写真撮影いっぱいしました。

ラジオの収録現場に立ち会ったのも初めてで
アナウンサーが色々と時間までに場をなごませたり,
拍手の練習とかするんです。

加藤先生がゲスト出演するって知っていたら
全国放送だから,前もってブログで紹介したんだけど
知らなかったんだよ。

さて,そろそろ帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま,偶然! | トップ | 愛犬クーの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事