漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

St. Anthony空港

2018年09月25日 21時26分57秒 | Weblog
朝から色々ちょっと焦りました。

車をホテルの入り口からかなり離れた場所に
昨晩は止めたので,
入り口近くに動かそうとすると
フロントガラスが凍っていました。
幸いにも,エンジンをかけて
温風を最大限にするとすぐに溶けました。

荷物を積み込み空港へ。
30分ちょっとで着くと思っていたのですが
結局1時間くらいかかりました。
途中で「まだ着かないのか…」と不安になっていました。

さらに…
荷物が重量オーバーでした。
これは100ドル払うことを予想していたので
現金を用意していました。
話の流れから「もしかして200ドル?」と思ったのですが
100ドルでした。
ただ,15%の税金のことを忘れていました。
残りの現金がほぼタクシー代のみでしたので
大丈夫か?と思いましたが
昨晩,10ドル札と5ドル札2枚を別の財布に移したことを
思い出して安心しました。

とにかく日本語でも数字に弱いのに
英語でしかもポンドで言われるので
聞き取り調査中もずっとアシスタントに数字は任せていました。
「重さが35」と言われると,まず35kgと思ってしまいます。

さらになぜか大学VPNには接続しているはずなのに
メールを受信出来ません。
これは裏の手口があるので
あと2日くらいは大丈夫です。
ただ,2時間前にはメールチェックが出来たのに
おかしいな…と

私が滞在していたホテルは
ここに来る度に使っていたホテルです。
今回でSt. Anthonyは7回目でした。
チェックアウトの際のフロント係が
ずっとここで働いている人だったので
少しだけおしゃべりをしました。

ホテルの部屋を出る時に
「さよなら」と独り言を言いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら… | トップ | 再びSt. John'sへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事