漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

雑談タイム

2012年09月11日 00時24分17秒 | Weblog
久しぶりに珍しい相手と雑談をしました。

向こうは(も)原稿に行き詰まっているということで,
原稿執筆以外の話をしましょうと
結構,どうでも良い雑談をしていました。

本当に久しぶりの「雑談」でした。

で,最後には,
「やはり原稿をがんばりましょう」ってことで切りました。

私は,いよいよ最終章にさしかかっています。
本当の「最終章」は既に暫定完成フォルダ入りなのですが…
本当は,第1章にしたかったのですが,
出版社のアドバイスにより「最終章」に回りました。

で,今書いているのは,書き起こしということになるので,
なかなか筆が進みません。

他の章に比べて随分短くなることは間違いなしなので
さくさく仕上げたいのですが,
今日は調子が悪い。

なんだか右の耳がまたやばい感じ。
かゆいのですが,かくとまた外耳炎になるので
綿棒でアトピーの薬を塗っています。
疲れがたまっているなぁ。

持病を数え上げたらきりがないし,
私は薬を使いながら日常生活が送れれば気にしないことにしています。
母は,薬が大嫌いで,風邪を引いても
病院に行って「普通の風邪」と確認すると,
あとは寝て治すという方針。

私は常に薬を携帯して,
やばいと思ったらすぐに薬に頼るタイプ。
親子で,どうしてこんなに違うのか。

さてさて,
どうせ短い章なんだから,さっさと仕上げたいと思います。
今日はデータをいじっているだけで時間が過ぎてしまいました。

もう少しがんばって明日に回すかな…

週末に出したメールに返事が来ないことが
若干気になりますが,忙しいのかな。

明日は夕方にエンドレスの会議が入っているので,
昼間からエンジンかけないとだめだから,
今日は早く帰ることにしようと思っています。
あと1時間くらいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿