漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

トイレマイスター

2015年01月14日 00時24分52秒 | Weblog
私はお手洗いが近いので,
行ける時には行っておくということで
今回のミャンマーに限らず,
色々なお手洗いに遭遇します。

そして自分の海外旅行先での強みとして,
どんなトイレでも大丈夫というのが
加わりました。

まあ,高校生の時に初めて外国(オーストラリア)に行った時に
ホームステイ先の人に
Reiko is traveling toilet to toilet.
と言われたくらいなので…

ミャンマーみたいな国だと
ホテルのお手洗いでも紙はくずかご行きです。
でもきれいな様式トイレ。

村に1つしかないのではないかという
お手洗いも今日は借りました。

通訳さんの方が
そういうお手洗いがダメらしくて
「汚い!」とか叫んでいたけど,
私は平気です。

という訳で,自分のことを
トイレマイスターと思いました。

そのうち写真集でも発刊したいくらいです。
写真を撮っていないから無理だけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラカイン州シットウェー | トップ | 帰国しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事