漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

雨がすごかった

2015年09月17日 20時29分54秒 | Weblog
今朝は,銀行とかスーパーとか
ちょっとした用事を片付けに行ったけど
「今日行く必要があったのか?」というぐらいに
大雨になっていました。

単に「明日,これをする!」と決めたら
次の日の天気なんかは全く無視で行動するので
散歩に行こうと思えば
雨が降っていようが行くし。

で,今はもう雨が止んでいます。

最近,ちょっと朝起きるのがつらい。

電気毛布を既に使っているのですが
(寒がりなので)
それが,すごく気持ちが良いので
お布団から離れるのがつらい。

今朝は,なんならストーブつけるか
というくらいでした。

午後は会義なので,
自室にいる時の様に
色々脱いだり着たりは出来ないなぁと思って
長袖にカーディガンを持って行ったら
長袖1枚で十分でした。

と思ったら,
「冷房入れられます?」と聞いている人がいて
びっくりしました。
たいてい,自分の心地良い温度が他の人より低いのです。

今年の夏は確かに暑かったけど,
「あー暑い」と思ったのは大阪にいた間だけかも?
小浜では,そんな風には思わなかった…かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿