漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ATMでびっくり!

2014年10月10日 18時13分29秒 | Weblog
今回は,知人のアドバイスにより,
クレジットカードのキャッシングを利用しました。

と言っても,今日が2回目。

2つATMが並んでいたので,
こちらでよく見かける銀行のを使いました。
7000千ルピアくらい引きだそうかなぁと思って…
でも,指定では5000千ルピアしかなく,
Anothoer Amouunt?
という指示に従い操作すると
500千ルピア札がどばどば出てきて,
「え~!」と驚いてしまいました。

金額を見ると1200千ルピア。
日本円にして
12000円くらいです。

1万円を超えると手数料が108円上がるのですが,
それは,まあ良い…
金額も,どうせ免税品店に行けば
あっという間に使う金額なのでそれも良い。
でも,すごくびっくりしました。

ホテルの近くに,まあまあ良さそうなショッピングモールが
あるのを調べていたので
フロントデスクで聞くと
「道路が空いていると10分,混んでいると30分」とのこと。
それなら,どうせ明日のチェックアウトの後に行けば良いかと思って
今日はホテルでうだうだすることにしました。

早速コンビニにビールを買いに行くと,
1本しかないよとのことで,まず1本購入。

外に出ると道の向かいに同じコンビニがあるので
また命がけで道路を渡って買って来ました。
「夜の大冒険」の時も
何回か命がけの道路横断をしました。

片側2車線くらい(結構アバウトなので)を
車とバイクの洪水が流れているのですが,
ふとした瞬間に途切れるので,
そこを狙って中央分離帯まで走り抜けるのです。

これから,聞き取り調査メモを補完しながら
うだうだします。

なぜ今日帰らないかと言うと
飛行機代が倍になるからです。
明日になると5万円下がる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査終了 | トップ | 今日からお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事