漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

難航中・・

2010年08月30日 06時45分30秒 | Weblog
今日の夕方,漁業者への聞き取り調査のアシスタントを
Jimから紹介してもらう予定でした。
で,Jimがその人に電話して呼ぼうとしたら
「やりたくない」とのこと。
理由を聞いても仕方がないので聞きませんでしたが・・

こんな小さな漁村で,
あれこれ聞く訳ですから,やりにくいのかなぁと
思ったりしています。
収入とかも聞きますから。
5日で500ドルってすごく割の良いバイトなんですが。

ここへ来て,改めて漁村調査の難しさを
再認識しています。
というか,これまで運が良かっただけ?

今日,Jimのうちで夕飯をご馳走になって
帰るときに「明日どうしよう?」と聞くと
困った顔をしていたので,
「漁業に行くのは?」と言うと
喜んでいたから,明日も3:30に起きて
タラ漁に行くことになりました。

ズワイガニ漁みたいにハードじゃないので
2日続けて行っても大丈夫です。
その代わりこれ以上早くは起きられないので,
夜にシャワーを浴びることにしました。

今,夜の7:15で,もうすぐ寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事