漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

恒例の週末徹夜?

2014年04月25日 01時03分06秒 | Weblog
今日は,査読から戻って来た論文の修正をしていました。

いました。というのは,
一応全部書き上げたからです。

もちろん,締め切りまであと1ヶ月弱はありますので
どんどん直します。

そろそろ眠いし,
今日は早めに帰ろうかなと思っています。

これから,漁業経済学会の一般報告の要旨を
仕上げにかかります。

一度書いたのだけど,
書いたっきりだったからね。

研究のお仕事があるというのは
精神衛生上,大変に良いことです。

ただ,研究を始めた途端に
片付いていた部屋が散らかり始めました。

どうしても,資料を出して執筆…
さらに資料を出して執筆…
のループになってしまいます。

そして極限まで来たら帰ります。

だから片付かない訳だ。

時間を決めて研究仕事をするのではなく
「やりたいところまでやる」というスタイルのため,
どうしても,そうなってしまうの。
でも,今日は片付けて帰ります。たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存確認のため | トップ | 深夜の大冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事