漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

文化の違い?

2007年09月03日 08時33分37秒 | Weblog
国際線と同じ国内線で預け荷物をチェックインする際に
重すぎるからチャージがかかると言われました。
50パウンド(約23kg)が上限だと言うのです。

私は「国際線から乗っているから32kgまで大丈夫なはず」と
主張したのですが,向こうも「そんな例外はない」と
譲りません。

ふと考えると2つに分ければチャージはかからないので,
「じゃあ,2つに分けるよ」と言って分けました。
宿に帰ってネットで調べると,日本発は確かに例外扱いです。
やっと気分が晴れました。

カナダに来て痛感するのは,絶対に謝らないことと,
自分のことは自分で責任をもってやるということです。
「やっておいてあげるよ」という言葉に何度だまされたか。
やってくれなくても,自分に火の粉がかぶらない時だけですね,
その言葉に乗るのは。
と言いつつ,まただまされかけた。ひよっこだな。

飛行機のリコンファームだって既に2回やりました。
何度もオーバーブッキングされているもので。

それでもこの国の人たちはやっていけているというのが
文化の違いというやつでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japanese Restaurant | トップ | Caraquetから »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事