漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

色々なお仕事

2012年11月22日 00時58分15秒 | Weblog
今は,月末のシンポジウムに向けて
ポスターを作成中。
パーツは加藤先生が作られたので,
それをポスターにするお仕事です。

同時並行で,日本語校正のお仕事。
これは,さっき終わりました。一応。

それから,英文和訳と和文英訳のお仕事。

お仕事が色々あると楽しくて仕方がないって感じで
家に帰るのも面倒くさくなってしまいます。

でも,明日は午後に会議だからなぁ。
それなりには帰ります。
もうお布団は随分,暖まっているはず。

仕事が楽しいので家事をする暇がない。
というか,家事より仕事の方が楽しい。

と母に言うと
「嫌なこともしなければならないのよ」と言われました。

私の場合,好きなことと仕事が一致していることが多いので
何となく「働きもの」な気がしていましたが,
実は,好きなことをやっているだけであって,
人間として生きて行く上では,どうなんだろう?

今週の金曜日は,本当はお洋服のリメイクをするつもりでしたが,
たぶん,お仕事をしながら過ごしそうです。

今日,知人とおしゃべりしていましたが,
楽しそうだねと言われました。

うん。だって楽しいんだもん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材を受けたよ | トップ | 久しぶりの著書作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事