漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

結婚相談!?

2011年03月31日 22時52分09秒 | Weblog
昨日は,福井市で2つの会議に出てきました。
その2つ目の会議は,初めて行く建物だったので
入り口で会議の部屋の場所を聞こうとすると
「結婚相談ですか?」と。

そう,その建物には「福井県結婚相談所」が入っているのです。

そっちの方にも若干興味があったのですが,
会議に遅刻しそうだったので
真面目に会議の部屋を教えてもらい直行しました。

昨日の会議の1つ目は
福井海区漁業調整委員会で,
所得補償と漁業管理と共済というか,
所得補償のための漁業管理と共済
という内容でしたので,
制度改革の1つでもあるし,
非常に興味があったのですが,
話半ばで中座しました。

そして,昨日解決しなかった疑問を
今日,農水省に電話して教えてもらいました。
3月22日付けで農林漁業保険審査会委員になったので,
ちゃんと理解しておきたかったのです。
資料を読んでも運用の方針とか実態がイマイチ分からなかったし。

2つ目の会議は福井県環境審議会で
国定公園に関するものでした。
こちらは環境経済学者とか生物学者の方や
自然保護に取り組んでいる団体の方が出席していて
まさに新しい世界って感じでした。

そして,今日は年度末。
副担任の業務に明け暮れて1日が過ぎて行きました。
出張続きの日々も昨日で終わり。

でも4月になると
それは,それで忙しくなるんだよなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を出版しました(共著) | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事