漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ミャンマーへ愛を込めて

2021年06月06日 01時15分12秒 | Weblog
ネットのニュースしか分かりませんが
ミャンマーは内戦状態の感じがします。

とてもとても気になったので
調査助手を務めてくれた人に
messengerを送ると
元気です,心配しないで
という返事が来ました。
それが2月です。
お正月にはお互いに「明けましておめでとう」メッセージを
交換したので
実際にはどうよと思っていました。
彼女の家はマンダレーというヤンゴンとは離れた場所なので
あまり影響がないかもとか思って。

しばらくしてヤンゴンでお世話になった
超絶美人の加工場管理者の人はどうしているか気になって。

英会話の先生にみてもらって検閲に引っかからないような短いメッセージを
送ってみました。
3時間後にお返事をくれました。
私は元気です。あなたどうですか?
お互いに長らく連絡していなかったですね。
また会いましょう。という感じ。
とりあえず元気なのねと安心しました。

以前書いた通り
戦争中の人は戦後のことをどう思っているか
については意外と日常生活を送っているのかもしれなと思いました。
早くまたミャンマーに調査に行きたいですね。

色々と魅力的な国ですので。
思い出を話すと講義90分話せますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜に春はないよ | トップ | 自由のための戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事